柄物が好き

とにかく推しの話がしたいだけ

はじめまして。

はじめまして。

割といい歳だけど、「推し」という存在が居るのはこの5,6年のことで、それまでは色んなジャンル(スポーツ・アーティストetc)で追いかけてたものはあったけど、推しとまで言えるほどでもなく、なんとなくふらふら生きてきたんだけど、あまりにやる事無いな、暇だなぁ…と何となくyoutubeを見ていて偶然初めて「推し」と出会うに至りました。

5年半ぐらい推してたけど、コロナをきっかけに知りたくなかったその人の本質的な部分が見えてきてしまって(見せないでいてくれたら良かったんだけどね…)もう無理だな…と去年推し降りしました。

1番の原因は、↑の本質的な部分ってやつだけど、他にも理由はあって。

前推しは舞台俳優で現推しは声優なので、そもそも距離感が全然違うんですよね。前推しはSNSとかでファンとの距離がかなり近くて(本人と直でやり取り出来たり、そもそも推しに顔も知られてる)、その距離感に疲れたってのもある。直接やり取り出来るのが嬉しい人がほとんどだろうし、私も最初は「え?こんなこと出来るんだ!」とビックリしたもんです。ただそれがずっと続くと、有難いとは思いつつ、配信見れなかったりすることが増えてくると、色々ついていけなくなるし、しんどいな…って思うようになってしまって。まぁそもそも心が離れつつあったからというのもあるだろうけど。

で、推しが居なくなると、ホント暇になるんですよねぇw なので友達に勧めてもらったアニメを見てたら、現推しに出会った、という。アニメも前推しに出会ってから色々見るようになってたから、今の自分があるのは前推しのおかげなので、今もめっちゃ感謝してます。

スポーツ系、アーティスト系も大体5年周期ぐらいで飽きて次に行ってたので、まぁ「推し」もその範疇に入ってしまってるけど…。現推しはまだ9か月目とかだけど、果たしてどうなるか…。

推しが変われば、自分も変わる。

単純すぎるかもしれないけど、オタクなんてまぁそんなもんですよねw 訳あって(大した理由じゃないけど)現推し関係の友人を作らないと決めて、今も前推し関係で出会った友人に色々話聞いてもらってるんだけど、それでも消化しきれない塊を吐き出したい、というのがブログを始めた1番の理由。

好きが募りすぎるというのも困りもんですねw ではボチボチよろしくお願いします。